イギリス館でのクラシック・コンサート

ベビー&マタニティーのクラシックコンサート

(La La Concert 2017)に赤ちゃんを連れて

行ってきました。

 

会場は、イギリス館。

港の見える丘公園隣り。

 

坂道が辛そう‥と心配していましたが、

ベビーカーでも特に問題なく行けました。

 

みなとみらい線 元町・中華街駅の改札口近くの

6番出口からエレベーターでアメリカ山公園

屋上庭園に上がることができます。

 

美しい花々を見ながら屋上庭園を通り抜け、

少し歩くと、港の見える丘公園で無事に到着!

 

イギリス館の隣りは、ローズガーデン。

たくさんのバラが咲いていました。

噴水もあり、遠くにはベイブリッジも、

 

天気が良く、庭の散策も気持ち良かったです。

 

赤ちゃんをだっこしながらのコンサートは、

ヴァイオリンとピアノの生演奏。

 

素敵な雰囲気の中で、とても贅沢な時間。

ゆっくりリラックスして美しい音楽を

楽しむことができました。

 

赤ちゃんたちも、音楽が好きみたいで、

みんな嬉しそうでした。

 

コンサート後のレクチャーパーティーも

楽しかったです。

 

「なぜ子どもに音楽を聴かせると良いのか?」

「楽器は、何歳から習わせると良いか?」等の

トークテーマには色々と学びもありました。

 

次回のイギリス館でのLa La Concertは、

2017年11月2日(木)だそうです。