子どもが熱を出して病院へ

今朝、子どもの体を触ったら、

いつもよりちょっと少し熱いかも

と感じました。

 

少し様子を見ていたのですが、

熱が下がらす、体に赤いプツプツも

出ていて、心配だったので、病院へ。

 

生まれて初めての薬をもらいました。

解熱剤です。

 

でも、病院の先生には、まだ

この月齢なので、お薬は積極的には

飲ませなくて良いと言われました。

 

基本的に保冷剤で体を冷やして、

お薬は、発熱で辛くて寝られない時や

ぐったりしている時に飲ませて

くださいとのことでした。

 

明日も病院に行くことになりました。

 

まだ熱は下がっていませんが、

無事に寝てくれました。いま熟睡中。

早く元気になって欲しいです。